燃焼の捌け口2

日々の苦熱を吐き出してととのいます

好きなものを語るのが苦手

タイトルそのまま苦手というか難しいというか

好きなものはすきっていつなんどきでもいえる。だけど語るとなると


なんつーかな、的外れな意見になってしまうこと恐れてるのかな。「ここは〜で、あの部分は…ということを表現していて、〜」みたいなことを

"自分の意見じゃないのかも"ってのもあるかもね。他人のレビューや感想を見て自分もそう思ったわ〜的になるのが


音楽にしても趣味にしても


自分はジャンルが好きというよりかはその分野で創作している人の作品だけが好きなんじゃないかなって思う(ピストルズは好きだけどパンクは好きじゃない的な)



とは言うものの、ここ最近は自分の意見を言えるようになってきた…気がする

友人とお互いの性癖について語り合うことはかなりいい刺激になれたと思う