燃焼の捌け口2

日々の苦熱を吐き出してととのいます

2022-01-01から1年間の記事一覧

めちゃめちゃ久しぶりに

こんばんは、燃焼年です。ご無沙汰しております。 寒くなりましたね...いや〜更新をおろそかにして何を書いたらいいかわかんなくなっています とか言ってる間に年末です。更新してなさすぎだし、実感がなさすぎる 前回の記事更新から色々ありまして中々筆が…

やる気にならない時は

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 こんばんは、燃焼年です。やる気、絶賛起きていません そういう時僕は音楽を聴きます。おすすめってわけじゃないですけど、とりあえず身体の動くミュージックを浴びて奮い立たせます。(この表現が合っているかはわかん…

あっ、というまの10月

※先月末投稿しそびれた内容になっています こんばんは。10月の末となりましたね、燃焼年です。 今月振り返ってみると怒涛のイベントが盛りだくさんでした。 大学の学祭が三日間あり、それの実行委員を務めていたのでかなりお疲れな日にちが続いていました。 …

げんげの味噌汁

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 っていう、お題(β版)に参加してみます。燃焼年です、こんにちは。 早速本題に入らせていただくのですが、皆さんげんげって知ってます? げんげ こういう感じのお魚なん…

読書ナー

今週のお題「わたしは○○ナー」 こんばんは、燃焼年です。今回はお題をやっていこうかなと思います。 わたしは○○ナー、ズバリ読書ナーでしょう! これ、前回のお題の時に書ききれなかった記事を踏襲してます... 普段読まなかったのに 面白本 普段読まなかった…

反省の1日

今日という日を...僕は失敗したよ 項垂れている燃焼年です。こんな夜遅くに反省、というか懺悔の投稿をば 友達の気持ちを汲んでやれなかったっていうことを引き摺っています。そして課題のミスも合わさって僕の心はズタズタです 友達の件に関しては、制作や…

10月ってのはよう

こんにちは、燃焼年です。 いやぁ早くも10月ですね...時が経つのが早ぇや(毎回言ってる気がする) めっきり風が冷たくなって、昼前に家を出るとちょうどいい空気感が気持ちいいですわ 秋って感じがして... 10月ってさ アニメみよう 10月ってさ 個人的に10月…

セプテンバー ログアウト

なんてこった!九月が早くも終わってしまった! こんばんは、まいど燃焼の捌け口2です。いやぁはやいですね...時の流れが 皆様いかがお過ごしでしょうか?ここ最近は涼しい日も増えて比較的過ごしやすくなってきたかと思います。 と思いきや今日みたいに急に…

お題書いてみる3

今週のお題「はてな手帳出し」 こんばんは、燃焼年です。 今回は久しぶりにお題を書いてみようかなと思います。とは言いつつ... 手帳についてなんですけど、実の所僕はあんまり使ってないんですよね。 一年前に買った無印のメモ帳がいつになっても半分も埋ま…

コミティアに行ったよ

こんばんは、燃焼野郎です。 これは先々週の出来事なんですけど、東京ビッグサイトへMFTとコミティア目当ての行ってきました〜 好きな作家様のところへ遊びに行って色々な作品、物販、雑貨その他様々な出し物を観てきました。 一年振りにイベントに出向いた…

後期が始まりました

後期授業の始まりをお知らせいたします。 そしてAphex Twinにハマっていることもお知らせいたします。 open.spotify.com このサウンドすごく好みなんですよね アンビエントテクノってなんだ... 大学が始まったばかりなのでそこまで忙しくはありませんが、文…

8月も終わりだ!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか、燃焼年です。 今月は半分は実家に、後半から東京で色んなところ行ってました。 友達の展示を観に行ったり、実写映画のエキストラをやったりと呼ばれた所に大体すっ飛んでいましたね。 ブログの更新もこれまでよりかなり力を…

腹が減ってはいくさはできぬ

こんばんは、燃焼年です。 みなさんは好きな食べ物はありますか? もっというとこれはずっと食べられるっていうくらい大好きなものはありますか? 僕は...ピザが好きです。ピザ、毎日食べたいです。美味しいので 王道のマルゲリータからクワトロチーズタイプ…

スマホから書いてみる

こんにちは、燃焼野郎です。 今日は漠然とした不安をつらつら書いていきます。 不安と言ってもささいなことですが、以前から自分のスケジュール管理の甘さに首を絞められる状況をどうにか打開したいと思っています。 なんでもキツキツに予定組んじゃうとか余…

アルバムから一曲(仮)

こんにちは、燃焼年です。 毎度のことまとまりのないブログなのですが今回はここ直近聴いているアルバムから一つ、楽曲を紹介もといハマっていますよという報告ですね笑 そんな感じの記事を書こうかなと思います。 たいてい月末にはその月に何をよく聴いてい…

ここ最近のブーム

こんにちは、燃焼年です。今回は最近ハマっているものについて書いていこうかなと思います。 夏休みに入ってゆっくりする時間が多くなって、まあ暇なときが増えるんですよ... そういった現在、どハマりしたものの一つが「ウマ娘」ですねぇ。 ウマ娘自体は今…

㊗️免許証取得!

みなさまこんばんは、燃焼を吐きととのいにきました燃焼野郎です。 今回はちょっとしたご報告があり、無事自動車の普通免許獲得となりました。 いや〜長かったですね...今年の冬から教習所に通い、あまり授業を入れてもらえない中ようやくといったところで合…

うんちは我慢しないようになった日

今回のブログはお題をやっていこうかなと思います。 今週のお題「人生最大のピンチ」 人生最大のピンチとまではいかないものの、あの時は本当に地獄を見ました。いつものように学校に行って、授業を受けて帰る何気ない1日だったのですが...まさかこんなあん…

自動車免許証

こんにちは、燃焼年です。 ちとばかしブログの方が疎かになっていたので、実家にいる時間も長いのでなるべく更新できる時にたくさん書いていこうかなと思います。 地元の夕暮れ 今回は運転免許について。 僕は今年の2月から地元の自動車教習所に通っていて、…

7月に入りました

今更ながら7月に突入してしまったことをご報告いたします。 そして7月の終わりを報告いたします。 大学の前期講評が全部終わりまして、上旬はお疲れ様会という名のパーティーを催してました。 ピザ食べたり、お笑いライブを観に行ったり、カラオケに行ったり…

やっぱガンダム

今週のお題「SFといえば」 やはりガンダムでしょう。僕の青春と言っても過言ではない、富野由悠季監督の作品。 ガンダムを見始めたのは覚えてる限りだと小学生の低学年の頃ですね 最初はホワイトベースやRX-78-2の造形に惹かれて、それが活躍する場面を延々…

今月も終わりが来て

こんにちは、皆さんいかがお過ごしですか 僕は暑さにやられていたところ、今日ようやく慣れてきたかなといったところです 大学の必修授業の講評の1回目が今週にあって、わりとギリギリまで課題を詰めていたにもかかわらず出来があんまり良くなかったのがちょ…

久しぶりにブログを更新

お久しぶりです。 6月めっきり投稿しなくなってて気がつけばもう月末...! ネタがなかったわけじゃないのですが、なかなか書く時間を捻出できずに今に至る感じです。 今月は学校の課題に時間を取られつつもそこそこ遊びにいったりもして充実しているかなとい…

5月が終わる

いや〜5月が終わるのも早いですね みなさんは今月何割ぐらいで過ごせましたか 僕は7割強で突っ走ったと思ったら6割ほどに落ち着いて、まあまあな失速感を得ましたね... 今月は結構いろんな音楽に触れられて(割と毎月そうですが)、自分の作る音楽にも影響しま…

お題やってみる2

今週のお題「ホーム画面」 これは僕も気になってて、自分以外の人がどんなアプリを入れてるか、どういうレイアウトにしてるか。自分と共通してるところはあるかな、自分と違った考え方で揃えてるのかってよく考えちゃいますね。ちなみに僕のホーム画面はこん…

5月に入って

5月に突入してから、いくばくか経ちましたねわたくしは大学の課題や自主制作物などにようやく本腰を入れて取り掛かるようになりましたただ調子が良いかというとそうでもなくて、不安定な日常を過ごしています…周りから見れば躁鬱に間違われるほど両極端とい…

月末

4月ももう終わりですね歳をとれば1年がとても早く過ぎ去っていくのを感じます。ということは、1ヶ月なんてあっという間に終わるんです新学期が始まって、割とスロースタートな感じで進みましたね。これから夏に向けてジメジメが加速していくので、それにどう…

お題やってみる

今週のお題「好きな街」僕の好きな街は緑と人工物が良い感じに組み合わさっているところですね具体的な街というよりは場所になるのですが、「大学」がすごく好きなんですよね大学と一口に言ってもいろんなところに様々な形をしているので難しいのですが、京…

病気から復帰

お久しぶりです、燃焼を吐きに参りました。ここのところ更新がなかったのですが、理由としましては胃腸炎を患っていました…原因は不明なんですが多分発症の一昨日に食べた下北のハンバーガーではないかとパテが半生でこれ大丈夫か…と思いながら食べてました…

振り回される休日

毎日怒涛の日々を送っています。そんな日常の中で特に大変なのは連絡が遅い時やつかなくなる時です。例えば、自分は都心の方に行くのに割と時間がかかるので(30分以上)、連絡は早めにしてもらった方がありがたいのですが、映画とかイベントとか時間が決まっ…