燃焼の捌け口2

日々の苦熱を吐き出してととのいます

2023年を振り返って

こんばんは、ご無沙汰しております燃焼年です

 

今年もあと数時間で終わりますね...やり残したことはないか、今探してもしょうがないですが...笑

 

現在は年末帰省で実家の方に居て、ブログを書いています

 

まあパソコンが繋がれば記事はどこでも書けるわけですけども

 

自分は環境の変化とか真に追い込まれる状況にならないと、なかなか筆を走らすことの苦手な人間でして...

 

実家の居心地の良い(良すぎる)環境で気ままに文章を書いてます

 

 

 

話は変わって、今年(今年度)の初めの方にこんな記事を投稿してました

 

kusumiblur.hatenablog.com

 

今年の抱負だったり挑戦してみたいことだったりの内容なのですが、

 

下半期怒涛の忙しさにより決算記事のようなものを用意できず、振り返りが十分にできなかったです...

 

まあまあ、今年度ということにして、「やることリスト」は3月までは機能するということにしよう(誰目線だ)

 

上記の記事以外にも過去のを覗いてみると、非常にテンションが高いものとか謎に急に語り出しているものとか大変情緒が不安定なところが散見されますね...笑

 

 

 

とりあえず今年の目標は70%ほど達成できたかなという所感です

 

初めての海外進出、ベルリンの地で非日常どころか本当のリアルライフを体験し

 

かねてよりイベントでDJをしたいと思っていたところに、友達のよしみで参加させてもらったり

 

普段読まない小説・哲学書・研究論文を読み始めるようになったり、今までにないくらい映画を観たり友達と上映館に足を運んだり、

 

伊豆旅行やBBQ、鍋パ、シェアハウスを始めてみるなど、2023年体験したことのないことで埋め尽くされました

 

それもこれも大学内外の友人たち、いろんな面で助けてくれる方々のおかげですと、しみじみ痛感しております...

 

様々な出会いに感謝、改めて強く思いました

 

 

 

音楽についてちょこちょこ

 

12月によく聴いていたのはこの辺です

 

open.spotify.com

 

いや4曲しか!って思っちゃってるのも、Spotify上だとここんところずっとポッドキャストの方が聴き漁ってまして...

僕はゆる言語学ラジオから、ゆる〇〇系ポッドキャストにハマり、ゆる哲学ラジオをかなり好んで聴いています

 

open.spotify.com

 

かなり聞き応えあるのでぜひ!

 

話は立ち返って、寝坊主の新曲、好きなサウンドですね。バックのギターリフがカッコいい

 

youtu.be

 

共有してばっかの記事内容になっちゃうけど聴いて欲しいものがたくさんあるので仕方ないよね!

 

 

 

最後に音楽の総決算...今年一番聴いた楽曲はこんな感じです

 

open.spotify.com

 

Spotifyでの上位5位のアーティストは

  1. Yung Lean
  2. Number Girl
  3. Lil Peep
  4. James Blake
  5. Drain Gang Archive

という感じで、Spotify以外にもサンクラも聴き漁り、自分的にはかなり音楽をdigった年になったと思います

 

去年の今頃から年の初めにかけてhiphopにハマったのが大きかったですね、まじでヤンリーン、チーフキーフを知れたのがデカすぎた...

 

来年はより音楽をアウトプットできるよう精進したいですね...(遠くを見つめながら)

 

頑張るぞ!

 

 

 

というわけで、今年も当ブログをお読みいただきありがとうございました

 

毎度のこと後半尻すぼみになりがちの燃焼年ですが、今後とも楽しんでいただければなと思っています...!

 

来年はもっと更新頻度高くするぞ、ありがとうございました!良いお年を〜