燃焼の捌け口2

日々の苦熱を吐き出してととのいます

俺たちの戦いはこれからだ!

こんばんは、燃焼年です

 

4月って30日までしかないの20年生きてて今日知りました

毎月の如く振り返りです

 

さっそく、今月のプレイリストから

 

open.spotify.com

 

まあようやく暖かくなってきたってことなので、春っぽい曲をたくさん聴いていました

ちょうど一年前にハマっていた楽曲が多いので、周期は回るものだなと

 

今月はシン仮面ライダーを観に行ったのもあって、仮面ライダーへの熱が迸っていたのでその勢いに任せて特撮ドラマをたくさん視聴したりサウンドトラック等を聴き漁りました

漫画だとBLACKを文庫セットを大人買い

 

音楽関連で一番大きかったのは僕の好きなバンドBlondesが新曲を一挙にリリースしたことですね〜

open.spotify.com

彼らのロックサウンドが大好きなんや...

 

他にも映画をいくつかアマプラなどで観たのもあって、作中に出てくる作品に興味を持って聴いていました

例えば、CONTROLというJoy Divisionのフロントマン、イアン・カーティスの半生をメインに描いた伝記映画によって、僕は彼の音楽にまんまと心を掴まされました

エンドロールには楽曲ShadowplayのThe Killersカバーが流れたことで彼らのアルバムを漁ることにもなるという

新学期も始まったと思えば最初の1ヶ月が終わり、ぬるま湯から解き放たれ、さらに厳しい戦いが待ち受けていそうです...

ただなんとなくですけど、自分のやりたいことというかやるべきことが見えてきたかもしれなくて

最近は今一度受験勉強みたいなことをやっていまして。といっても受験生並みに研鑽しているわけではなく、語学とあとは自分の好きな世界史・倫理をちまちまと

やっぱり曲がりなりにも一生懸命なんとか学習してきたことなので、少しのスパンが空いただけで殆ど忘れちゃうってのは...よくないな〜と漠然と考えるわけですよ!

 

新しい知見を得るのは大切ですが、これまでの頑張りや手に入れたものを引き換えにするものではないなと、思いました(どっちもだいじ)

上記の学習に加えて、哲学にも手を出し始めたので、今年は勉強三昧な、ちゃんと大学生をやっていきたいですねぇ!

 

(あと仮にも美術系の大学に通っているので美術を本格的に勉強しないと周りと話についていけない)

 

 

 

それから上の方でもチラッと書きましたが、映画観賞がマイブームです

こうざっと並べてみると結構あるな...視聴中はディカプリオ多めだなと思ってましたけどそうでもないですね

 

初めて観たものから2回目以降のものから、名作は何度触れても素晴らしいですね...

Catch Me If You Canはずっと観る観るって言って約2年間もほったらかしにしてました

頭からお尻まで見応えがあり目が離せませんでした、なんでもっと早く...(n回目)

 

リリイ・シュシュは3回目かなぁ、凄く好きってわけではないんですけど観たいシーンが沢山あってカメラワークとか勉強になることがちらほら

 

あとえっちなシーンがある作品が多く、全年齢対象の作品だったりヒーロー物だったりを自分は普段観るので面食らったと同時に、そもそも映画はテレビでは流せない表現もやるところだという再認識もありました

 

時間の許す限りフィルムを日々の楽しみにしたいです

 

 

 

さてさて、GWにも突入し少し息抜きの時間ですね。それについては別記事で!

今年はどう過ごそうか...

 

それでは!