燃焼の捌け口2

日々の苦熱を吐き出してととのいます

体調崩しがち

夜分遅くに失礼いたします、燃焼年です

 

いや〜

 

本当に寒くなりましたね

 

急にっていうか息つく暇なく、昨日までの暑さは何処へ...?という感じなのですが

 

先週まではまだ「あち〜、汗ダラダラ出るしどうすんねん」って、ずっと苦しい気候に悪態をついてた自分も

 

夜は風の強い日が幾許か増えてきていよいよ秋の到来かと心を躍らせた訳ですが

 

いや、流石に変化甚だしいだろ!気候変動に異常あるよ!と

 

そんなこんなで、今日の夜はお題について書いていきたいと思います

 

今週のお題「急に寒いやん」

え〜これですね、ずっと体調不良なんですよね。どうもこうもならん

 

気温の変化に体が追いついてないだけなのか、引っ越しした為新しい環境に適応できてないのか、はたまたその両方なのか

 

色々原因は考えられると思うのですが、おそらく根底にあるのは寒さのせいだと

 

以前ブログで書いたかもしれませんが自分は結構寒さに強い方だと思っていて、これまでも真冬に半袖半ズボンスタイルの日も少なくなかったのですが

 

上京してからは全く太刀打ちできない日が多くなり、お腹を壊すことはしばしば、ひどい時は頭痛と悪寒に苛まれて動けないこともありました

 

最近はその(体調不良の)頻度も増してきてここ数週間鼻詰まりとひどい嗅覚異常がずっと付き纏っています(かなしい)

 

嗅覚はご飯を美味しく食べるために必要不可欠なので、料理を楽しむことに制限がかかってしまうのはとってもとっても辛いです...

 

このブログを執筆している現在は体調も感覚機能もだいぶ回復してきているので、本当に良くなってよかったなと

 

とりあえずこれからは自分の体力や体質を過信せずに、周りの人たちを参考に着る服を選ぼうと思います

 

ていうかそもそもまともな冬服を持ってないんですがそれは..

 

それでは皆さま、マジでこの季節体調に気をつけてください...ご自愛ください