燃焼の捌け口2

日々の苦熱を吐き出してととのいます

如月も終わりを告げて

こんばんは、燃焼年です。最近詩人っぽくなってきました

 

今月は、一月の下旬から続いていた学内アルバイトが中旬ごろに終わりを告げて、ある程度暇を持て余しております

続けていた事が終わりを迎えると、途端に虚無に襲われがちですが今月はある使命のために月の後半奔走しておりました

 

それは現住居からの引越しです

 

結果から言えば、失敗しました。内見予定だったところに急遽別の方の申し込みがあったらしくて...退去当日に内見だったのに、実はその前日に退去されててそのまま申し込んだみたいです

 

悲しすぎる

 

まぁ、クヨクヨしてもしょうがないし、とりあえずまたお金が貯まるまで待っていようと思います

 

そのせいか今日は普段やらない服の爆買いをしてしまって、なんかたくさん買ってしまいました。やるせない気持ちを和らげるために、靴下を6つも買っちまった。6つも買ってしまいました

他には真っ赤なジーンズ、キツネのワンポイント刺繍のニット帽、先日購入して本日届いたアシックスのスニーカー(自分は黒のスニーカーを持っていなかったので一際嬉しい!)、トドメはGENTLEMONSTERとMaison Margielaのコラボサングラス!

...もうすぐ春ですしね〜ハハハ...(いや!ニュースでは春がやってきたと報じていたぞ!)

 

とかいうセルフツッコミは置いておいて、以下写真をば

 

たくさんの靴下

f:id:kusumiblur:20230228233032j:image

 

赤デニムf:id:kusumiblur:20230228233039j:image

 

ニット帽
f:id:kusumiblur:20230228233036j:image

 

GEL-QUANTUM 360 VII KISO
f:id:kusumiblur:20230228233029j:image

 

コラボサングラス

www.instagram.com

 

ついでに原宿で買ったタッセルベルト

f:id:kusumiblur:20230228233127j:image

 

いっぱい買い物しました。後悔はない

 

 

 

さて、お待ちかねの今月のプレイリストです

open.spotify.com

 

ナンバガ、やばいっす...(語彙力)。二月は...結構ロック系にハマりましたね。特にシューゲイズ系のロック。やっぱ自分の好きなサウンドが詰まってるので、ノイズ多めのギターぐわんぐわん、今にも消えそうな儚い女性ボーカル...僕の性癖です

kurayamisaka.bandcamp.com

kurayamisaka!このバンド自分かーなーりきてます。来月ライブ行くのでめちゃ楽しみです

他にはアジカンとか鋭児とか、おすすめしてもらったのから久しぶりに聴いているやつまで、ホントにいろんな音楽がありますね...

 

あと僕はかなり影響を受けやすいタイプなので、大学のみんなとカラオケ行った時に友達が歌ってた「ちゅ、多様性。」に衝撃を受けて、あのちゃんにちょっとハマりました

 

 

 

それから、ちょっと音楽コミュニティについての雑感

僕の周りには音楽好きな人が沢山いて、そういう人たちの影響を自分は受けやすいのですが、気づきというか、点と点が繋がる発見がしばしありました

 

例えば、ある人の好きな音楽家が〇〇だとして、そのある人とは別のコミュニティに属してる人たちも〇〇が好きで、双方に同時期におすすめされたりとか、

当人たちはお互いに知り合いじゃないけど、実は同じイベントを見に行ってた、ライブに足を運んでた、っていうのが後から話を聞いてわかったりするとか

 

自分の中で未知の世界が広がっていくと感じる一方、ある領域の間でホントに数メートル進んでしかない、みたいな感覚があります

 

いろんな人がいますね...そういう人たちに触発されて自分は出来上がって、かつ関係性を構築していくんだなぁっと

 

 

 

そんなこんなで雑記終わり!あったかくなってきてちょっと厚着すると暑いくらいです!春が来ました!

 

それではまた来月〜